町田ゼルビアを応援しています。


by douteidesuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FC町田ゼルビアの美学

今日もゼルビアが勝利して2連勝となりました、

まだまだシーズンは長いですからこの先どうなるかわかりませんが、

それはそれで連敗しすぎの時にでも考えれば良い事です。


そんで野津田のグッズ売り場で先行発売してた【FC町田ゼルビアの美学】を購入しました、

内容は書けませんがゼルビアにはそんな事あったんだという位なショッキングな事が書いてあり、

ゼルビアのJリーグ昇格記念として買って見るのも良いかと思います。


FC町田ゼルビアの美学: Jリーグ昇格を勝ち取った市民クラブの挑戦

佐藤拓也 / 出版芸術社


[PR]
by douteidesuyo | 2012-03-20 22:37 | サッカー

何とか勝利

東京都サッカートーナメント決勝でゼルビアは何とかPKで勝利して、

天皇杯一回戦進出ですね。


そしてJリーグの予備審査の通知も8月末には届くようですから、

去年と同じで天皇杯一回戦当日発表にでもなるのでしょうか、

結果は気になるとこです。
[PR]
by douteidesuyo | 2011-08-27 22:09 | サッカー
町田市議会建設常任委員会でJリーグ加盟のための支援を求める請願が、

採択されましたのは半歩前進ですが、

6月29日の本会議で採択されて一歩前進です。


改修はとても良いのですが、

町田市の改修計画では10156席とJ2基準ギリギリです。

一部報道では2020年のスタジアム基準では、

J1が3万5千人とJ2が2万人となっています。


2020年以降は町田ゼルビアはスタジアムをどうするんでしょうか?

また署名活動でもするのでしょうか?
[PR]
by douteidesuyo | 2011-06-23 22:56 | サッカー

やっと試合でした。

放置をしておりましたがまた再開する事にします。
(また放置するでしょうけど)

まさかの地震あり延期が続いてましたがなんとかJFLのシーズンが始まりました、

野津田での最初の公式試合でしたが、

残念ながら負けてしまいました。

シャトルバス無しで3044人はギリギリセーフとなるでしょうけど、

開幕試合なのでわざわざ行って見ようと言う人が多いでしょうから、

これからの観客数は厳しい事になるのでしょう。

何か集客するのにアイデアがあるのでしょうか?

それとも今シーズンはJ昇格はあきらめたのでしょうか?

なるべく早くその辺を知りたいもんです。


話は変わりますが試合開始前にスタッフ向けの進行プログラムがある所に落ちていたのは、

どう考えても駄目でしょう。

もちろん近くにいたボランティアスタッフに渡しましたが、

ボランティアスタッフもいくら無給とは言え町田ゼルビアの看板しょっているわけですから、

他の仕事中でも周りを注意して見て欲しい。
[PR]
by douteidesuyo | 2011-04-24 20:24 | サッカー

町田市議会での一般質問

3月9日(水)に町田市議会で町田市議が一般質問で町田市立陸上競技場の事をやっていましたが、

簡単に言えば今のところはJ2基準のスタジアムでやっていくと言う事でしたが、

2月に町田市の担当者がJリーグに訪れてJリーグのスタジアムの担当者に会い、

町田市立陸上競技場整備基本計画案を示しこの計画なら良いと言われたと言う事ですが、

議事録もなく書面での確認は無く口頭で言われたと言う事でしたが、

書面もないのは大丈夫なんでしょうか?

あと話しは変わりますがJリーグではスタジアム基準が2011年基準になり、

2010年度基準よりアップグレードされてます。

スタジアム検査要項[2011年度用]↓pdfなので注意
http://www.j-league.or.jp/aboutj/2011pdf/19.pdf
[PR]
by douteidesuyo | 2011-03-10 20:40 | サッカー

ゼルビアの新体制発表会

また更新をサボりました、

まあアフィをやっている分けでも無く、

気まぐれでやっているから別に構わないですけどね。

町田ゼルビアを支える会では署名活動を行っています、

期限は2月28日までです。

一人でも多くの署名を市議会に出せば野津田改修反対している市議も賛成になるかもしれません。

ゼルビアの新体制発表会が開催される事になりました、

今回はクラブゼルビスタ会員にも公開されるという事で、

前回(2010年)の報道陣のみ公開よりはとても良いと思います、

新ユニュフォーム発表やいるとしたら新加入選手とか気になるところです。
[PR]
by douteidesuyo | 2011-01-06 22:20 | サッカー

変化




ここ数日で色々とゼルビアを取り巻く環境で変化が起こりました、

相馬監督が来季の契約を更新しないことが決定し、

川崎フロンターレの監督に就任することになり、

そして町田市長は市議会で「町田市立陸上競技場をJ2仕様に改修するための、

基本計画を今年度中に策定する」と報道がなされました。

まだ署名活動は継続中で2月28日までやっています、

署名数が多ければ多いほど野津田改修について慎重な市議は、

プレッシャーになりますので。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-12-10 22:07 | サッカー

署名活動の中間発表

久しぶりに更新となります。


先日発表されました書名数は24735となっています、

支える会はバックに大きいところが無いにもかかわらず、

ここまで得られたのは凄いと思います、

目標としている42000はどうなるのでしょうか。

ところで12日にシーズン終了報告会が行われますが、

ぽっぽ町田では誰でも参加できますので署名活動はすると思いますが、

エルシィの方ではまだ署名に協力してもらっていない選手やフロントスタッフにもお願いはするのかな。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-12-07 22:15 | サッカー

署名回収ボックス

署名回収ボックスの設置場所が署名のビラに書いてありましたので見てきました、

38cm×26cm×13cmのダンボール製でした、

ワイヤー錠でセキュリティ対策はしています、

署名は11月30日までの期限ですので充分持ちこたえるでしょう。


わざわざ回収ボックスを作成したのですから、

ぜひとも署名回収ボックスのあるところまで持っていて、

回収ボックスに投函して下さい。

a0148663_1825784.jpg

[PR]
by douteidesuyo | 2010-10-16 18:50 | サッカー
ことばらんどで開催されたゼルビアを支える有志の会(仮)改め、

町田ゼルビアを支える会のミーティングに参加してきました。


今回参加しましたがある方の発言に関心を持ちました、

今のところ議事録が公表されてませんのでここでは書きませんが、

参加者の皆さんはあの発言に否定的な発言をしておりましたが、

自分としてはあの発言はとても重要な事です、

あの発言を重く受けて止めてやらないと成功は難しいと思います、

もちろん前を向いてやっていかないと駄目なのは確かです。


書名活動の期間も11月30日までと2ヶ月も無い短期間です、

前回の署名31456名を超えられるかそこがカギとなるのかな~
[PR]
by douteidesuyo | 2010-10-14 20:32 | サッカー