町田ゼルビアを応援しています。


by douteidesuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勝又選手が乱暴行為で退場となりましたので前例通り2試合出場停止となりました。


乱暴行為で退場は自動的に2試合出場停止でしたので予測はできましたが、

JFLの記録を見ると2010年の秋田の富永英明選手が前期8~9節と

そして長崎の神崎大輔選手が後期2~3節が2試合出場停止でした、

それはそれとして良いのですが。


勝又選手の枠が空く分けですから他の選手にとっては、

自分をアピールできるチャンスが増えたわけですから、

がんばって欲しいものです。


ブラウブリッツ秋田戦はピンチをチャンスだ。
[PR]
# by douteidesuyo | 2011-05-13 00:57 | サッカー

やっと試合でした。

放置をしておりましたがまた再開する事にします。
(また放置するでしょうけど)

まさかの地震あり延期が続いてましたがなんとかJFLのシーズンが始まりました、

野津田での最初の公式試合でしたが、

残念ながら負けてしまいました。

シャトルバス無しで3044人はギリギリセーフとなるでしょうけど、

開幕試合なのでわざわざ行って見ようと言う人が多いでしょうから、

これからの観客数は厳しい事になるのでしょう。

何か集客するのにアイデアがあるのでしょうか?

それとも今シーズンはJ昇格はあきらめたのでしょうか?

なるべく早くその辺を知りたいもんです。


話は変わりますが試合開始前にスタッフ向けの進行プログラムがある所に落ちていたのは、

どう考えても駄目でしょう。

もちろん近くにいたボランティアスタッフに渡しましたが、

ボランティアスタッフもいくら無給とは言え町田ゼルビアの看板しょっているわけですから、

他の仕事中でも周りを注意して見て欲しい。
[PR]
# by douteidesuyo | 2011-04-24 20:24 | サッカー

規約改正

Jリーグの規約が改正されました、

特に注目されるのは第20条第2項の3「入会直前年度のJFLにおける年間順位が4位以内であり、

かつ、準加盟クラブのうち上位2クラブであること」

と以前は3クラブでしたので数が1つ減りました。

なので今年のJ昇格のクラブ数は最大でも2クラブとなりました、

J2のクラブが最大22クラブとなっているので当然ですが。

あとJリーグ準加盟規約の第5条第2項も改正になりJリーグの準加盟申請の期限が、

Jリーグ加盟の前年の1月10日までから前々年の11月末日までとなりました。
[PR]
# by douteidesuyo | 2011-03-14 21:58 | サッカー

町田市議会での一般質問

3月9日(水)に町田市議会で町田市議が一般質問で町田市立陸上競技場の事をやっていましたが、

簡単に言えば今のところはJ2基準のスタジアムでやっていくと言う事でしたが、

2月に町田市の担当者がJリーグに訪れてJリーグのスタジアムの担当者に会い、

町田市立陸上競技場整備基本計画案を示しこの計画なら良いと言われたと言う事ですが、

議事録もなく書面での確認は無く口頭で言われたと言う事でしたが、

書面もないのは大丈夫なんでしょうか?

あと話しは変わりますがJリーグではスタジアム基準が2011年基準になり、

2010年度基準よりアップグレードされてます。

スタジアム検査要項[2011年度用]↓pdfなので注意
http://www.j-league.or.jp/aboutj/2011pdf/19.pdf
[PR]
# by douteidesuyo | 2011-03-10 20:40 | サッカー
ゼルビアの新体制発表会に行ってきました、

メールで受付でしたが当日は会員証を呈示で済みましたので、

入場者数を前もって把握する為にメールさせたのだと思います、

本来は2010クラブゼルビスタ会員証と書いてありましたが、

無くした様で09年の会員証を見せたところ何も言われず会場内に入れました、

もしかしたら青いカード状の物でも入場できたかもしれませんが。


前回はマスコミ関係者のみでしたので今回はサポーターも入場させるのはとても良かったと思います、

ただ町田市議の人が一人もいなかったのはとても残念です。


町田ゼルビアを支える会では野津田競技場改修の為署名活動を行っています、

期限は2月28日までですのでご協力をお願いします、

詳しくは↓でどうぞ。
http://jdreammachida.blog118.fc2.com/
a0148663_22484824.gif
[PR]
# by douteidesuyo | 2011-01-22 22:49 | サッカー