町田ゼルビアを応援しています。


by douteidesuyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 69 )

参加してきました。

ことばらんどで開催されたゼルビアを支える有志の会(仮)の、

第1回ミーティングに参加してきました、

参加した人達の多様な意見が聞けて、

なるほど!このような考え方もあるのか~

と色々と考えさせられる内容でした。

次のミーティングも都合さえあえばぜひとも参加しようと思いました。

ただ残念な事に他の方が発言しているのに、

年配の方の私語のボリュームが高く少々気になりました。


[PR]
by douteidesuyo | 2010-09-16 20:58 | サッカー

ソニー仙台FC戦勝利

やっとソニー仙台に勝利しました、

9月も中旬になったにも関わらず気温は30度を超えた晴れの天気で、

とても暑かったの一言に尽きます、

そして蚊に刺されたので痒かった。

さて試合前に守屋代表のお言葉がありましたが、

芝生席の方で「最後までやろーぜ」「2012年じゃねーよ」とか声があがりました、

今も考えていますがあの発言の意図はなんでしょうか?

国語の成績はお世辞にも良かったとは言えず、
このブログを見れば一目瞭然

意味が理解できませんでした、

誰か教えて下さい。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-09-12 23:18 | サッカー

天皇杯勝利だけど。

天皇杯は勝利しました 、

初めての天皇杯でそして勝利したのがヴェルディと言う事で

とても注目された試合でした。

そしてJリーグ予備審査ではスタジアムが問題で、

今回はお断りと言う事なりました。

ゼルビアの予備審査結果発表が試合当日と言う事で、

考えようでは天皇杯で勝利してからの発表よりは傷口は浅いと思います。


そして今問題なのは野津田の再改修です、

ちょうど8日(水曜)に町田市議会があり、

ある市議会議員の質問の内容がゼルビアの事です、

そこで市長側がどんな答弁をするか興味があります。

市長が再改修に前向きな答弁ですと良いのですが。

市議会の公式サイトでは生中継もしておりますし、

録画中継もやっていますので暇がある人はご覧下さい。

それと市議会議員全員がゼルビアを応援するような足並みを揃えて貰いたい、

隣の相模原市では市議会議員全員が「SC相模原」を応援すると言う事ですから、

ゼルビアのサポーターは市議会議員にゼルビアを応援するように働きかける事も、

Jリーグ昇格に必要なると思います。

まずは市議会で予算が通らないと再改修はできませんから。

町田市議会
http://www.gikai-machida.jp/top.html
[PR]
by douteidesuyo | 2010-09-08 00:03 | サッカー

ゼルビア、天皇杯初見山

すっかりブログは忘れていました、

まあそれはどうでも良い事ですが。

9月5日の天皇杯が近づいてきまして、

金曜発売のサッカー専門紙のエルゴラッソに、

天皇杯の記事でゼルビアが載るようです。

ゼルビア、天皇杯初見山

対戦相手が何かと注目されるクラブですので、

ぜひとも勝利してゼルビアが注目されてもらいたいです。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-09-02 22:09 | サッカー
残念ながらガイナーレ鳥取戦は負けてしまいましたが、

入場者数が今までの最高記録であるFC琉球戦の6573人を超えて、

7081人となりこれで平均3000人以上のノルマ達成が楽になり、

余程の悪天候がない限り大丈夫でしょう。



これからは4位以上達成が大きく注目されることになります、

そしてもう8敗となりもう負けられません、

Jリーグに行くには勝ち点3を取るしかありません。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-08-02 21:59 | サッカー

きっかけとなった試合

タイトル通りにこの試合がきっかけとなって、

連勝を重ねてJリーグに行って貰いたい。


久しぶりに無失点で勝利したのは、

今度のホームゲームのガイナーレ鳥取戦で、

良い試合をする為にも繋がると思います。


問題は入場者数がどうなるかです、

S席は完売でA席は完売間近となってますが、

芝生の方はどうなるのでしょうか。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-07-25 21:50 | サッカー

とても痛い敗戦

残念ながらHonda FCに負けてしまいました、

入場者数も3088人とギリギリの数字で、

最低限の3000人は超えましたがもう少し来てくれたらと思いますが。


敗戦は残念ですがまた退場者がでました、

こう続けて退場者が出るようだと心配になってきます。


あと14試合が残っています、

今の状態だと4位以内は難しいでしょう、

何か変われるようになってくれれば良いのですが。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-07-18 22:46 | サッカー

佐川印刷SC戦

野津田での最初のナイトゲームでした、

残念ながら勝ち点3を取る事はできず引き分けになりましたが、

雨か降っていましたがさほど強くはならず入場者数が3148人と、

3千人は突破して良かったです、

雨なのでピッチ状態は悪く選手達は滑りまくっていました。


さて今年の野津田での試合は残り2試合となりました、

あと2試合で3500人以上は入場して貰いたいです。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-07-03 23:05 | サッカー

やっと勝利

これまで2戦2敗していた横河武蔵野FCに勝利しました、

このまま10月31日のホーム戦の西が丘でも勝利してJ2に行ってもらいたいものです。


次は前期17節のジェフリザーブズとのホームでの対戦です、

去年は2戦とも引き分けだったので、

今年はなんとしてでも勝ち点3を。


話しは変わりますが近いうちに町田市による発表が何かあるようですが、

どうなるのでしょうか。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-06-19 18:32 | サッカー

ホンダロック戦の事

残念ながら勝ち点3は駄目でしたけど、

引き分けで勝ち点1を取り3位を死守しました。


入場者数は「3260人」でしたので最低ラインの3000人をクリアしましたが、

できれば3500人以上は行かないと。


さて野津田での試合も残り4試合になります、

4試合でどれだけ入場者数が稼げるかそこが気になります。
[PR]
by douteidesuyo | 2010-06-14 22:10 | サッカー